安彦大地社長が振り返る~イタリアンダイニングバー エルデ(Erde)の創業の話

序言

2020年5月1日にお店を作りました。年初、コロナの話は聞いてはいましたが、日本に来ることはないと思っていました。もともとはイベントスペースとしてやるつもりでしたが、それができなくなったので、イタリアンとしてスタートしました。

安彦大地(あびこだいち)さん

イタリアンダイニングバー エルデのオーナー

スマートアクシス株式会社 代表取締役

安彦大地 - スマートアクシス株式会社 代表取締役
安彦大地 – スマートアクシス株式会社 代表取締役

自己紹介

2021年10月29日で30歳になります。21才までは歌舞伎町でホストをやっていて、No.1になったこともあります。卒業後、一度会社に入りましたが、10か月で退社しました。当時は「流れに任せよう」と考えていました。

最初は、個人事業主として街コンを主催していました。そこに参加した女性から「もっといい人ないの?」と言われ、元ホストの私から見ても「確かにつまらない男が多いな」と感じていたので、そんな男性たちにアドバイスをしてあげられたら彼らももっと面白い人になれると思い付きました。そして、魅力的な男性が増やすことができれば、晩婚化対策につながって社会問題の解決にも役立つと考え、恋愛アドバイザーの資格を開発し、サブスクのオンライン教室も作りました。

エルデを作ったきっかけ:

もともとは、恋活1000人パーティーを横浜で開くことを予定していました。「1000人は絶対集められる」という自信があったのは、当時飲み会の主催者を100人まとめていたからです。主催者一人当たり10人よびさえすれば、1000人いくのは簡単なことです。しかし結果的に、コロナで延期になってしまいました。そこで予定を変更し、お店に集中することにしました。コロナはすぐに終わるだろうと思ってイベント会場として場所を契約してしまっていたのですが、なかなか終息せず、「それでは飲食店をやりましょう」ということになったのです。いろいろな人に考え直すよう言われましたが、お店は予定通りオープンしました。

そもそも、コロナ前の基盤がないので、常連客もいない中のスタートだったので、上を向いて進むことしかできないのです。我々の強みは集客で、団体のお客様によく来店していただいています。だからと言って料理の味を疎かにしてはいません。今は三ツ星レストラン経験のあるシェフも在籍し、料理の監修をしてくれています。

今までは全部無形のことだけをやってきましたが、レストランという形があることを今実現できていて、すごくうれしいです。飲食店を始めてから周りの見方も徐々に変わってきました。「お店、意外と綺麗で広いね」と評判で、関わる人も広がっています。おかげさまで、飲食業を通じて他事業も広がり始めています。

お店はすごくオシャレでデートに最適です。出会いの場としてもぜひ使っていただきたいですね。イベントや婚活パーティーをやるなら、エルデでやりましょう!よろしくお願いいたします。

イタリアンダイニングバー エルデ - オムスパ
イタリアンダイニングバー エルデ – オムスパ
店舗名:イタリアンダイニングバー エルデ(Erde)
住所:東京都新宿区西新宿7-7-21 ラ・メゾン・ワタナベ B1F
電話:03-6908-9956
Cポン加盟店-イタリアンダイニングバーエルデ

Cポンプレミアムへのサービス:

エルデご来店ごとに、ドリンク1杯を無料サービス。

  • コメント: 0

関連記事

  1. cポンプレミアムグルメ会 サロンドジュリエ

    Cポンプレミアムグルメ会INサロンドジュリエ

  2. 外国人・高齢者にも優しい正直不動産「吉屋不動産」、不動産の運営と運用を全面的にお手伝いいたします

  3. 店舗応援プロジェクト第2弾!いよいよスタートします!

  4. 和食バル華門様より写真にてメッセージ!

  5. Hachikuji Dining 一花様よりメッセージ!

  6. 大東京酒場 市ヶ谷店

    大東京酒場 市ヶ谷店~面白く美味しくてリーズナブルな居酒屋~ムー麺企画

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。