高砂屋菓子舗

【笑顔のそばにはいつもお菓子がある。お客さんの笑顔を作り出す和洋菓子屋さん】

地産地消、安全、安心をモットーに地域の皆様に愛されて50年。これからもより良きお店を目指し精進してまいります。
H18年「北の新名菓」事業にて、地元の更生施設が生産したじゃがいもを原料にした「おじゃがボール」が認定されました。
店舗販売の和菓子・洋菓子の他、ウエディングケーキの制作及び切り分けサービスもいたします。
地元の中学校や高校のインターンシップの受け入れをし、後進の育成にも力を入れています。

◎おじゃがボール(9個入り)
地場産の馬鈴薯(男しゃく・キタアカリ)のスイートポテトを相性の良いココア風味の生地で包んで蒸かした柔らかい菓子。
平成18年 北海道と北海道菓子工業組合による事業「北の新名菓」にて新名菓に認定。平成25年 オホーツクブランド認証。平成28年 よしもと北海道シュフラン認定。

◎どら焼き
北海道産しゅまり小豆のつぶあんをしっとり柔らかく焼き上げた皮で挟んだ伝統的などら焼きです。とても人気がある逸品です。

笑顔のそばにはいつもお菓子がある。お客さんの笑顔を作り出す和洋菓子屋さん。
高砂屋菓子舗さんは、JR遠軽駅から車で66分のところにあるオレンジを基調とした外装の和洋菓子屋さんで、先代が開いたお店をシェフが引き継ぎました。
NHK、新聞、じゃらん、ラジオで紹介されており、メディアや口コミでも高い評判を呼んでいます。
北海道産の素材を使用したお菓子の数々は、特に地元客に大人気で、多くのお客さんに愛されているお店です。


店舗アクセス・他

住所:北海道紋別市上渚滑町 3-23
アクセス:遠軽駅 車で1時間
電話番号:0158-25-2322
営業時間:8:00〜19:00
定休日:不定休
平均予算:2,000円
※新型コロナウイルス感染拡大の影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合が御座います。ご来店時は事前に店舗にご確認お願い致します。

レビューを投稿する
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを投稿する

高砂屋菓子舗
平均:  
 0 レビュー

関連記事

  1. ka Noa Garden

  2. パスタ&ランチ151A

  3. 志善

  4. 小料理 錦彩

  5. ダルバール インド アジアン ダイニング バー

  6. オイスター&珍味 BAR不夜城