二代目 笑堂

内装、メニューを全面リニューアルして新生オープン!

川越の二代目笑堂がこの度、ミシュラン掲載店を渡り歩いた斉藤徳浩シェフを小江戸川越に招聘することに成功いたしました。内装、メニューを全面リニューアルして新生オープンいたしましたので、是非一度、ご来店くださいませ。

【ご挨拶】

私は、料理の魅力に取り憑かれ、一心不乱に30年以上この道一本で携わってきました。努力が実り、国内外で高い評価をいただいています。長く滞在していたフランスでは、地位や名声の世界に身を置いたこともあります。しかし、一方で、「ラーメン」を探究することがライフワークになっていました。九州出身ですから、細胞の奥がそうさせたのでしょう。

 日本で第二の料理人人生をスタートさせる際には、たくさんの方からお誘いを頂きました。その中で、本気でより良い未来を構想しておられ、リテラシー向上に尽力されている二代目笑堂オーナーの藤枝氏とその意思を継ぐ周囲の方々に共感できるところがあり二代目笑堂のキッチンを引き受けることにしました。私自身、危機は乗り越えましたが死を意識する経験に遭い、残りの時間は一瞬たりとも無駄にできません。過去に感謝し、ご縁を大切にしてまいります。出し惜しみはございません。ご来店いただける一人ひとりのお客様にご満足いただけるサービスをお約束いたします。

 私の作品がフレンチの諸先輩方、小江戸川越の食通や舌の肥えたラーメン通の方々にどれだけ受け入れていただけるか、不安はあります。最期の挑戦です。これまで獲得してきた星の数々が期待を膨らませ、いささか恥ずかしさもあります。しかし、当然、ここ小江戸川越でも星を降らせる自信はあります。私が30年あたためてきた我が子のような作品をご賞味くださいませ。どの作品も一口食べただけでは魅力が伝わらない仕掛けになっております。完食された時に、他店では経験したことがない唯一無二のコストパフォーマンスの良さを感じていただけるはずです。皆様にお会いできることを楽しみにしています。【二代目笑堂 斉藤徳浩】

【お待ちいただいております】

 ひとつひとつご提供するため、お時間をいただいております。常に試行錯誤を繰り返しておりますが、きちんとした当店の料理をお食べいただく上では、お待たせしてしまうことが不可避であり、本日お時間に余裕がないお客様におかれましては、誠に恐れ入りますが、お時間があるときに再来いただくことが叶えば甚だ幸いに存じます。もちろん、その際には、スタッフ一同、心を込めておもてなしをさせていただきます。

【”低価格”とはいきません】

 時価により採算の合わないこともある採算ギリギリの完全オリジナルメニューゆえ、価格に見合った価値があると自負しておりますが、お気に召されないお客様は箸袋にお名前とご連絡先を書き記してスタッフへお渡しください。後日改めてご連絡させていただき、一人でも多くのお客様にご満足いただける対応について検討させていただきます。

【素材へのこだわり】

安心して毎日食していただける材料を使ってメニュー構成しています。さらに滋養強壮も意識しており週に3回通っていただけたら、健康寿命に貢献させていただけるようになっています。もちろん、栄養だけではなく味や食感にもこだわっています。一例をあげるとすれば、鶏肉は赤鶏です。
二代目笑堂では、400年もの養鶏の歴史があるフランスから厳選した個体をルーツに持つ赤鶏からさらに研究を重ねて生産される国産赤鶏をさらに厳選して仕入れます。当たり前のことですが、ストレスの上で産出されるエネルギーを摂取すれば私たちの身体もその影響を受けます。放し飼い状態の赤鶏は、ストレスが最小限に抑えられ健康に育ちます。


店舗アクセス・他

住所:埼玉県川越市脇田新町15-8日清ビル103号室
最寄駅:JR・東武東上線の川越駅 徒歩15分
電話番号:049-293-5379
営業時間:11:00~22:00(15:00〜17:30 仕込み中 閉店)
店休日:火、水曜日
平均予算:1,200円(税込)

レビューを投稿する
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを投稿する

二代目 笑堂
平均:  
 0 レビュー

関連記事

  1. 唐揚げ専門店 から揚げまる

  2. 台湾もつ鍋本舗 もつ小屋

  3. 軍鶏専門個室 東京しゃ門 浜松町店

  4. 原始炭焼 いろり家 赤坂店

  5. 中国料理 桂林 あざみ野店

  6. 尹家 銀座 (Yunke)