コンコン堂

【フランス料理人×日本の家庭料理】

フランス料理一筋 30 年の料理人が作る日本の家庭料理。

今までに見たこともない。だけどどこか懐かしい。

約 30 年前にフランスの三ツ星レストランにて、賄いとして作った稲荷寿司。
それまで日本の食材や料理をほとんど知らなかったシェフたちがこぞって絶賛し、 その日から「黄色いサル」と呼ばれていた日本人見習いは 仲間として、さらにシェフとして受け入れられました。

そんな思い出のある小さな稲荷寿司をもう一度プロデュース!
日本の食材とフランス料理の技術を融合させて、あの時よりもさらにおいしい稲荷寿司を作りたい。

フランス料理を 30 年以上作り続けてきたからこそ行きついた考えです。

稲荷寿司は家庭的な料理です。同じお寿司でも、江戸前寿司はすしネタにひと手間もふた手間もかけて、より美味しいものに仕上げていくものですが、コンコン堂の稲荷寿司は、まさに江戸前寿司級。

吟味しつくした食材とフランス料理で築き上げた技術を小さなお稲荷さんに詰め込みました。

この宝石箱のようなお稲荷さんを、テイクアウトを中心に、ここ小江戸川越の地より発信します。

ひとつひとつを丁寧に心を込めてお作りいたしますので、お渡しまでに少々お時間を頂いております。

お急ぎの場合は事前にご予約頂くようお願いいたします。
コンコン堂のお稲荷さんをぜひご賞味ください。

世界の鉄人も舌を巻いた宝石箱のような、出汁いなり寿司。
皆様のご来店、ご注文を心よりお待ちしております。


店舗アクセス・他

住所:埼玉県川越市脇田新町15-8日清ビル103号室
最寄駅:JR・東武東上線の川越駅 徒歩15分
電話番号:049-293-5379
営業時間:11:00~17:00
店休日:火、水曜日
平均予算:わさび稲荷9個900円〜

レビューを投稿する
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを投稿する

コンコン堂
平均:  
 1 レビュー
byコンコン堂

店の名前が「コンコン堂」に変更になりました。今はコロナ禍で持ち帰りの寿司のみの販売ですが、ラーメンも復活させる予定とのことです。ミシュランシェフだけあって何を作っても美味しいです。長く続いて欲しいです。

関連記事

  1. Heartim 代官山

  2. 越後酒房八海山 浜松町店

  3. クリニックDo 田園調布

  4. カニとフグの専門店 福島 かにふぐ家

  5. まれいイベント事業部

  6. タンドール バル